ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

木のむらキャンプ場 3日目

久しぶりに連続投稿です。笑

木のむらキャンプ場3日目!

木のむらキャンプ場 3日目
朝食は残り物を全部使った簡単ごはん。
子供たちが用意してくれました!

これ、すごーーーーーーく嬉しい❤︎


木のむらキャンプ場 3日目
雨もあったので、前日、雨が降る前にテント内にハンモックを移動。
昨晩はそこで寝ました。

ハンモックって本当に心地いい〜♪

で、この日は帰るので撤収作業。
あまりに必死すぎて写真はありません。笑

無事にチェックアウトの時間に間に合って、ほっと一安心。
キャンプ場を後にして、堂平天文台に向かいます。

天文台へ向かう途中、こんな場面に遭遇。
木のむらキャンプ場 3日目

パラグライダー!

絶対これやるっ!

病気がわかった時に、よくなったら絶対にスカイダイビングやるんだっ!って決めてた私。
手始めはこれでもいいんじゃないかな?

見学させていただいた後、インストラクターの方に少しお話を伺ったら、この日はとても珍しい日で、お昼近くになっても風が穏やかだったんだそう。
風が強くなると飛べなくなって、風が弱まる夕方まで風待ち…ってことがほとんどなんだって。へーーーーー。

そんなこんなことをしながら、堂平天文台へ。

…あ、写真がない。笑

天文台は静かな感じ。
ブルーベリー狩りを楽しんでいらっしゃる方が数組、BBQをしていらした方が一組いらっしゃったくらいでした。
ここにはモンゴル式のゲルっていう宿泊施設があって、前から気になっていたので、冬になって星が綺麗に見えるようになったらまた行きたいな。

ときがわの帰りに寄るのは決まってお豆腐屋さん。

とうふ工房わたなべ

ここのお豆腐は本当に美味しいんです。
滑らかだし、豆腐臭さが全くなくて、甘い!
子供達も大好きな味。

ソフトクリームも絶対食べます。
この日はブルーベリーパフェっていうのがありました。
木のむらキャンプ場 3日目

さっき行った堂平のブルーベリーで作ったソースがかかっているらしく、ほんっとーに美味しかった〜❤︎

そんなこんなで今年のキャンプデビュー戦(?)は無事終了。

次行くときは、自分たちのテントに泊まれるといいんですけどね。。
まだまだ迷い中です。



同じカテゴリー(木のむらキャンプ場)の記事画像
木のむらキャンプ場 2日目
母子キャンデビューしました!
同じカテゴリー(木のむらキャンプ場)の記事
 木のむらキャンプ場 2日目 (2015-08-24 15:33)
 母子キャンデビューしました! (2015-08-18 17:34)
この記事へのコメント
母子キャンデビュー、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
お子さんが料理をしてくれるのが羨ましすぎる‼
うちなんて、お湯すら沸かせませんよー(笑)


パラグライダー、私もやってみたいんですよねぇ(*≧∀≦*)
スカイダイビングも(笑)
バンジーは1度やりましたが、何の躊躇いもなく1発で飛んで周りに引かれましたが(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年08月25日 19:01
amonaranreonさん

ええーーーーっ!?
す、すごい。。
何の躊躇もなく飛ぶなんて・・・。

私はすっごい飛びたい願望あるんですけれど、きっとあの場所に立ったら、やっぱり怖くなっちゃうんじゃないかなーって予想しています。
・・・とか言いながらも、私も躊躇なく飛べちゃったりして?笑

男子しか子供がいないと、料理関係は期待できないですよねー。
あ、それ以外もか。

今から男子を鍛えて、嫁さんもらえるようにしておかないと!・・・ですよね。。汗
Posted by violetteviolette at 2015年08月27日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木のむらキャンプ場 3日目
    コメント(2)