ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

テント…テント…テント…

まだまだどのテントを買おうか迷っている私。。

前回ケシュアに心がだいぶ傾いていたものの、実際夏にキャンプをしてみたら、あの暑さが気になりますね。。

そんな中、今度はこちらにしようか
テント…テント…テント…
ノースイーグルワンポールテント300

…と思い始めた矢先、旦那の健保の特典でスポーツオーソリティー15%オフの特典が8月末まであることが判明し…
俄然こちらに気持ちが揺らぐ私。。

テント…テント…テント…
アメニティードーム

15%オフだとしても、グラウンドシートやマットを買ったりすると結構なお値段になってしまうスノピ。。
でも、ものはしっかりしてて間違いないんだろうな〜〜〜。。

もうそろそろ決めたいけれど、ポチする決心がなかなかつきません。涙



同じカテゴリー(テント)の記事画像
我が家に必要なテントを考えてみた。
同じカテゴリー(テント)の記事
 我が家に必要なテントを考えてみた。 (2015-07-17 11:16)
この記事へのコメント
こんばんわ
ノースイーグルの420を先日建ててみましたが、前後の入口がメッシュになる以外は、ベンチレーションが上にしかないので夏は暑いんじゃないでしょうかね。
前後の入口にたいして風向きが合わないと、風が入らなそうでしたよ。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月25日 20:22
SAMBALさん

そうかー。風の向きなんて変わるもんだし、それは真夏のキャンプには辛そうですねー。

となると、やっぱりアメドが安泰って感じなのかなー?
むむむーーー。

実は夏初めのキャンプで嫌な思いをした時の相手の方がスノピ愛用者の方でして・・・
なんとなーく、イメージ悪いんですよね。なんが傲慢な感じ?^^;
完全な偏見ですけど。。
Posted by violetteviolette at 2015年08月27日 19:27
こんばんわ!書き込みから飛んできました!

僕も最初アメニティドーム、次にノースイーグル検討してました!
半分インナーの半分リビングに憧れてたので420狙いでしたけどね!

アメド快適そうだし、なんか安心感もありますよね(笑)
他とかぶりたくなかったので、最終的に他のテントにしましたが(^ ^;)

ノースイーグルと違って下部に小窓もついてるし、どうですか?(笑)
Posted by 節約キャンパー at 2015年08月28日 22:41
こんにちは!
返信遅くなりました。

そうなんですよね。
アメドはみんなが使っているという変な安心感がありますよねー。
口コミもいっぱいあるし。

我が家のキャンプは基本晴れの時のみですが、雨に降られてしまうこともありうることを考えると、やっぱりその辺も気になりますしね。

節約キャンパーさんの新幕。
私も一番初めはノルディスクに一目惚れしたところからスタートしているので、すごーく魅力的です!
ノルディスクを使っている友人に、コットンは雨が降ると女性一人では絶対に持てないじゅうりょうになる、と言われて断念した私ですが、ポリエステルだったらいけそうですね!
レポ、待ってますね
張り方のレポなんかもして頂けるとありがたいです。笑

あ、勝手ながら、お気に入り登録させて頂きましたー!
Posted by violetteviolette at 2015年08月30日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント…テント…テント…
    コメント(4)