ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月30日

はじめまして。

みなさま、はじめまして!そして、ご覧いただきありがとうございます。
世の中はGW。今年のキャンプシーズンも本格化する時期ですよね。(←って、本当はよくわからないので、イメージで。。)

私は3x歳。(前半ではなく、限りなくアラフォーのほうです。)専業主婦。
家族は主人と中2と小1の男子、それにノルウェイジャンフォレストキャットが2匹(二人ともオス)。

以前からキャンプ好きの母(私の実母。6x歳。)に誘われていたキャンプ。
3年ほど前の夏に一度だけ母に連れられてキャンプに行ったことがあり、それが楽しくて楽しくて♪
はじめるぞー!と思った矢先に病気になり、ここ数年は闘病生活を送っておりました。。(この辺のお話はおいおい。)

そして、今年こそっ!と思っていたら、今度は主人が転職して土日出勤に。
さらには長男の部活と塾が忙しくなってきて・・・

毎月の塾のスケジュール、次男の習い事のスケジュールを見ながら、私は一人で悶々とする毎日。(笑)

でも、思い立ったが吉日。
勢いで夏休みのキャンプ場を予約しちゃったのです。(←いきなりすぎる?笑)

・キャンプに必要なものってなんだろう?
・最初に用意しなくちゃいけないものってなんだ?
・テントってどんなものを買えばいいの?
・っていうか、私が予約したキャンプ場はどんな施設なの?
・かわいー!・・・でも、これ買っていいのか?(←いろんな意味で。。)

Shop、雑誌、ブログ、HPなどなど、いろんな情報あれど、さて私は何を選んだらいい?

そんな迷いに迷っている子羊状態の私が、どんな風に育って(?)行くのか?という記録でもあります。
そして同時にゆくゆくは、今、私がこうして困っているように、「キャンプはじめたいけど、何からはじめればいいの?」っていう人たちの参考になればなぁ。。って考えています。

目標は・・・
目指せ!おしゃれママキャンパー☆
てへ。(←っていう歳ではない。ちーん。)

やっぱりやるからには、かわいくて、ときめく(←これ大事!)道具に囲まれたいですもんね♪


ち・な・み・に。。

はい。
もちろん主人には期待していませんっ!(あ・・・ごめんなさい。>主人)
子供二人を連れて、母と子でキャンプするつもり満々です。

こんな勢いだけで突き進むタイプの私ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。(ぺこり。)


そして多くの諸先輩方、

本当に初心者なので専門用語とか略語とかに
まだまだ全くついていけないのですが、
いろいろご教授頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



この記事へのコメント
おはようございまーす!

ブログ開設、おめでとうございます!(^^)

これからスタートされるんですね!♪

何でも勢いは大事ですよ!(笑)

頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月01日 06:34
>TORI PAPAさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
TORI PAPAさんが記念すべきコメントをくださったお客様第一号ですねっ☆これからどうぞよろしくお願いいたします。

勢い・・・がなければ、キャンプなんてできないような気がしてきました。
キャンプ場で困ってあたふたしている人がいたら・・・
間違いなくそれは私でしょう。。笑
Posted by violetteviolette at 2015年05月01日 19:28
初めまして!私も3月から始めた新米です。ノルウェイジャン飼っておられるのですね♡♡うちも長毛飼いなので(雑種ですが^_^;)猫さんのお写真も期待してます!

あれこれ悩みつつ買い揃えてみたものの、やっぱりアレにすれば良かったー!な事多数です。最初はレンタル多めにするのが賢いと思いました〜
Posted by sintokosintoko at 2015年05月15日 18:09
>sintokoさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
わーい❤︎ニャン好きなんですね?うれしー!
ニャンの写真は毎日のように撮っているのですが、うちわで盛り上がっているだけの代物なのでなかなかUpができません。。
しかも、長毛ということで、最近は毛玉がひどく、それらをジョキジョキと切っているので、長毛なのにハゲだらけという惨めな感じになっております。。涙

さて、本題のキャンプ道具ですが。。
そうなんですってね。レンタルっていう便利なものがあるんですね。
最近は、レンタルなんかでもきれいなのかな?
試しに一度利用してみたいと考えてはいるのですが、さて、何を借りよう?と、そこもまた悩んじゃったりしています。
いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いしまーす!
Posted by violetteviolette at 2015年05月17日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして。
    コメント(4)