ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月12日

防災対策を兼ねて・・・

以前からずーーっと気になっていたランタン。

東日本大震災の時には、実家の両親からLEDのランタンをいくつも借りてきて、計画停電の夜をまだ小さかった子供たちと一緒に過ごしました。

最近度々起きている地震や噴火。
起きて欲しくないことなんだけど、またあんなことがあるんじゃないかととても不安な毎日を過ごしています。

でも、事故や天災は自分の意志に反して起こるもの。
この地球に生きていれば、そういうことに遭遇してしまうこともあります。

その漠然とした不安を少しでも軽くするために、私たちは『備える』ことくらいしかできないのです。

・・・と、言い訳が長くなりましたが、今回はランタンを購入。
もちろんキャンプで使うためでもありますが、防災を意識してもの選びをしました。
(キャンプ道具ってああいうときに本当に役に立ちますね。みなさん、キャンプグッズを増やすなら・・・今でしょ!?笑)

購入したものはこちら。
防災対策を兼ねて・・・

GENTOSエクスプローラー・プロ EX-777XPを2つ購入しました。

(初めてナチュラムさんで購入♪)


単一電池が3つ必要なのでちょっと重めですが、充電式単三電池にサイズ変更のための変換のスペーサーを買って対応することにしました。
まだ外で使っていないので実際のところはよくわからないけれど、明るさや扱いやすさは十分じゃないかな?

また、我が家はまだ小さい子供がいるので、扱いやすくて安全なLEDを選びました。
本当は定番のこんなものとか・・・

こんなものが・・・

欲しいんですけれどね。^^;
子供がもう少し大きくなってからかな~?

でも、やっぱり雰囲気だけは欲しいので、こんなものも狙っています。笑

ちなみにランタンの置き場所は、玄関にある防災グッズがあるところに一緒に置くことにしました。

あ、そうそう。
ヘッドランプも欲しいんだった。

今日も物欲全開ですっ☆笑



同じカテゴリー(ランタン・ランプ)の記事画像
準備着々と♫
同じカテゴリー(ランタン・ランプ)の記事
 準備着々と♫ (2015-07-02 17:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災対策を兼ねて・・・
    コメント(0)