ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

まずはじめに買ったのは・・・

今年のGWはお天気続きで気持ちいいですね♪
みなさんいかがお過ごしですか?

ナチュログの新着記事ではみなさんのキャンプレポートがたーくさん上がってきていて、どれを読んでも

「いいなぁ~。いいなぁ~。楽しそうだなぁ~。。」

という感じ。(笑)
みなさん、きっとキャンプで充実してリフレッシュしてきたんだろうなぁ~。。
正直、かなーーーり、うらやましいです。。

そういう私は主人の実家で馬車馬のように働いてきましたっ!
(昨年義母が亡くなり、パーキンソン病を抱える義父が一人で生活しているもので・・・。)

さてさて、今日はそんな鬱憤を晴らすかのように、ウキウキ気分で買ってきたものをご紹介。

行ってきたのは無印良品。
ただいま無印良品週間につきお買い得なのです♪

そして、買ったのはこちら。

アカシア ボール 約直径16×高さ7cm
まずはじめに買ったのは・・・

私のキャンプ料理のイメージでは、たっぷりのあったかいスープor汁物がマスト。
自宅にあるマグじゃちょっとしか入らないし、味のあるレトロな感じのホウロウ食器と迷ったのですが、熱さが伝わりにくい(子供でも持ちやすい)木製の食器にしてみました。

無印の木製食器は手持ちでいくつか持っていたのですが、とっても丈夫で雰囲気もGood。
作家さんのものもありますが、外で使うことを考えたら、ガンガン使えるもののほうが安心かなーと。。(←素人考えですけど。)

それにこれだったら自宅で使ってもいいしね☆


そして、こちらも。。

アカシア 深皿 約直径24×高さ5cm
まずはじめに買ったのは・・・

カレーやハヤシライスもいけそうな、ちょっと深めのお皿です。

実は自宅ではカレーやハヤシライス、オムライスを食べるときに作家もののお皿を使っているのですが、これが長男に不評でして・・・。
というのは、スプーンなどのカトラリーがお皿にこすれた時の音が耐えられないのだそうです。(黒板を爪でキーーーっとした時のような感じ?)

長男の意思を組んで、カレーなどの時には木製のカトラリーを使うようにしているのですが、それでもなんとなく背筋がゾゾゾとするらしく・・・。
この食器にしたら、きっと長男も満足!


うんうん。いいお買いものしたよ、私!(自己満足、という名の言い訳。。)


ちなみに、どちらも家族分の4枚を購入しました♪

そして、こちらの商品、それぞれ大きさや深さに微妙な違いがあります。
スタッキングの面から考えても、実際にお店に行かれて、商品を選ばれることをお勧めいたします。



さーっ♪ 次は何買おうかなっ?(まだまだ散財する予定。)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずはじめに買ったのは・・・
    コメント(0)